おすすめ+ランキング

2019年2月のおすすめ小説ランキング【後宮の烏2巻・早朝始発の殺風景・グアムの探偵3巻・死者の雨】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月恒例の読書記録+おもしろかった小説の紹介です。2019年2月の読書数は計4冊でした。自分でもびっくりしました。少なすぎますね。体調不良で寝込んでいたり、キングダムハーツ3のゲームをプレイしていたからですけどね(笑)3月はもうちょっと読書ができるといいなと思っています。

 

2019年2月のおすすめ小説ランキング

本が発売されたのが2月ではなく私が2月に読んだ本をランキング形式で紹介します。シリーズものはひとまとめに紹介します。ミステリー、ラノベ、ファンタジー、冒険物、妖怪物、ホラー、児童文学などジャンルはさまざまです。便宜上2月のおすすめ小説ランキングベスト4です。今月はどの本も本当におもしろかったんのでおすすめです。

第1位 後宮の烏2巻

 

続編が出るといいなと思っていた小説だったので、発売がうれしいかったです。

今でのおさらいはこちらから
後宮の烏1巻 感想

詳しい感想はこちらから
後宮の烏2巻 感想

 

第2位 早朝始発の殺風景

 

日常のちょっとした謎を解いてく短編集でした。短いながらも、ちゃんと謎が解かれていて、納得できました。安心して読めるミステリでした。

詳しい感想はこちらから
早朝始発の殺風景 感想

 

第3位 グアムの探偵3巻

 

発刊ペースがはやくてびっくりします。うれしいですけど、読むのが大変です。短編で読みやすいです。そろそろここで、どどんと長編ミステリがあってもいいかなと期待しています。

今までのおさらいはこちらから
グアムの探偵1巻 感想
グアムの探偵2巻 感想

詳しい感想はこちらから
グアムの探偵3巻 感想

 

第4位 死者の雨 モヘンジョダロの墓標

 

どうやらシリーズ物の2巻目だったようで、知らずに読んでちょっとショックを受けています。表紙に書いておいて欲しかったです。遺跡の謎の解明はおもしろかったんですが、それ以外がちょっと読むのが大変でした。ミステリ要素はいらないから、遺跡の謎の考察だけをいろいろ読んでみたいなという感じでした。

詳しい感想はこちらから
死者の雨 モヘンジョダロの墓標 感想

以上、2019年2月に私が読んだ本の紹介でした。3月はばりばり読書したいですね。そしておもしろい小説に出会いたいですね。時間を忘れるぐらい読書に没頭したいです。