DEEMO Reborn

DEEMO Reborn(PS4)攻略・明かり(蛍のランタン)はどこで入手できるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DEEMO -Reborn-【予約特典】PS4カスタムテーマ「DEEMO -Reborn-テーマ:Deemo Version」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】PS4カスタムテーマ「DEEMO -Reborn-テーマ:少女version」 配信 - PS4

 

DEEMO -Reborn-PS4版の屋根裏部屋で初めて目にした暗い場所の存在。いつ明かりが手に入るの?しかも私、初めて屋根裏部屋に入った時に、女の子が「暗い何か照らせるものはないかな」って言いながら、何度も自分で勝手に暗闇に突っ込んでは、しゃべるというエンドレスループになっちゃいました。

 

そんな、にっちもさっちもいなかいバグが発生しました。オプションボタンを押しても効かなくて、オートセーブからやり直す羽目になりました。びっくりしました。でもその後はクリアまでバグはありませんでしたけどね。

暗闇を照らすあかり(ホタルのランタン)入手場所

暗闇を照らす明かりの蛍のランタンのアイテムは、ずっとあとに行ける「トロフィールーム」で手に入ります。

 

しかも手に入れるのに、なかなか苦戦しちゃいました。一応、以下に攻略方法を書いておきますね。

 

暗闇を照らすあかり(ホタルのランタン)入手方法

・トロフィールームの、絵にライトを当てる仕掛けパズルがあるところ。そのライトが載っている机の上の左の方にある置物(ランタン?)を触って倒す。

・蛍が逃げ出すので捕まえる。他の場所に行ってから、またトロフィールームに入りなおせば何度でも挑戦できます。

・緑の光のホタルの群れに、びっくりするほどゆっくり近づく。これに苦戦しました!!女の子に歩く機能ってついてないですよね?本当にちょこっとずつ、ちょこっとずつLボタンを進めて、やっと蛍が捕まえられました!!

・しかもそれを3回も繰り返さなければなりません!!これがまた大変でした。すぐ蛍が逃げちゃうんですよ!!何度も何度もトロフィールームと他の部屋を行き来しました!!

 

ランタンで行ける(探せる)ようになる場所

・トロフィールーム
・屋根裏
・バルコニー入り口左右の2箇所
・書庫
・書斎

関連記事
DEEMO Reborn(PS4)攻略記事ページ一覧
DEEMO Reborn(PS4)攻略・オルゴールの鍵はどこにあるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・地下室の指揮者の謎解き
DEEMO Reborn(PS4)攻略・掃除道具(はたき)はいつ入手できるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・屋根裏部屋のテーブルの仕掛けの解き方