DEEMO Reborn

DEEMO Reborn(PS4)攻略・地下室の指揮者の謎解き

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DEEMO -Reborn-【予約特典】PS4カスタムテーマ「DEEMO -Reborn-テーマ:Deemo Version」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】PS4カスタムテーマ「DEEMO -Reborn-テーマ:少女version」 配信 - PS4

 

DEEMO -Reborn-PS4版の地下室の指揮者の謎解きの攻略です。楽器が最初4個しか出ていなくて、他にも四角い跡が沢山あるので、全部の楽器を出さなきゃいけないだんと思いこんで、ずっとあちこち探していました。でも違ったんですね。オーケストラの楽器は謎を解くと増えていくんですね!!ちょっと自分が予想していたのと違っていました。

 

以下、がっつりネタバレしているので、ご注意下さい。自分で考えたい人は見ないで下さいね。楽器の名前が微妙に分からなかったりしたので(ヴァイオリン?ビオラ?チェロ?コントラバス?などなんか微妙だったので)一応、楽器の並び順も書いています。

指揮者のオーケストラの謎解き1

譜面に2箇所、光が当たっているので、2種類の楽器を選びます。

 

正解は外側左2つの楽器です。
・ハープとピアノ

 

指揮者のオーケストラの謎解き2

今度は4箇所です。

 

正解は文字に色をつけている楽器です。

指揮者から見た並び順です
クラリネット ホルン パイプオルガン
ピアノ バイオリン コントラバス

 

指揮者のオーケストラの謎解き3

今度は6箇所です。

指揮者から見た並び順です
ピアノ ピアノ クラリネット サックス(オーボエ?) ホルン パイプオルガン
ピアノ バイオリン バイオリン(ビオラ?) コントラバス(チェロ?)

関連記事
DEEMO Reborn(PS4)攻略記事ページ一覧
DEEMO Reborn(PS4)攻略・オルゴールの鍵はどこにあるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・明かり(蛍のランタン)はどこで入手できるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・掃除道具(はたき)はいつ入手できるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・屋根裏部屋のテーブルの仕掛けの解き方