読書記録+本の感想

猫河原家の人びと2巻 探偵一家、ハワイ謎解きリゾート 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

猫河原家の人びと :探偵一家、ハワイ謎解きリゾート (新潮文庫nex)

推理をしなければご飯がもらえない探偵一家のお話の第2弾です。家族全員が探偵ってすごい設定ですよね。守秘義務がどうなっているか考えちゃダメですね(笑)軽快なノリで今回もおもしろかったです。

今までのおさらいはこちらから
猫河原家の人びと1巻 一家全員、名探偵 感想

猫河原家の人びと2巻 探偵一家、ハワイ謎解きリゾート 感想

冒頭の事件の犯人は誰だったんでしょうか?気になりますね。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

意識高い系の人たちの事件の時はどうかと思ったんですが、最後はそう来たかとおもしろかったです。まさかそんなに壮大な計画だとは気が付けなかったので楽しませてもらいました。でも今回はあまり家族の内面がうかがい知れなかったのが残念かなと思いました。友紀ちゃんメインなのはよかったんですけど、その他の家族がおまけっぽくてちょっぴり残念でした。

 

 

主人公の恋愛模様

友紀ちゃんの恋愛が切なかったです。ですが、偉かったですね。彼女には幸せにになってもらいです。前回のお父さんの部下は出番が全くなかったですね。恋人候補でもないようですね(笑)私も龍一くんの方が好きです。ところでアヒポキって何?ハワイでは有名なんでしょうか?