ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ペルソナ5S仙台ジェイルの魔王城の宝箱は取り逃したらもう取れないの?【攻略】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【Amazon.co.jp限定】DLC「お年玉パック(ゲーム内通貨30,000円分)」 配信 - PS4

 

仙台ジェイルの魔王城の宝箱は取り逃したらもう取れないの?とお悩みのそこのあなた!!結論。やり直しできませんでした!!宝箱は3つありますので、取り忘れにご注意ください。

 

魔王城の焦燥の回廊で宝箱を取り逃しちゃっいました。横スクロールのところで後戻りもできないし、魔王城をクリアすると、もう2度と地下牢獄から入れません。双葉に「せっかく近道あるんだ、そっちから行くぞ!」って言われて入口さえ開きません!!

 

予告状を出して、仙台ジェイルをクリアしても入れない!!というわけで、私、魔王城に行く前のセーブデータからやり直しましたよ!!

横スクロールが苦手

横スクロールの場面は、全体像が見渡せないからプレイしずらいです。2D横スクロールで進んでいったら、柵(槍?)が下りてきて後戻りできない。ジャンプしたら落っこちて、宝箱が取れなかったんですよ。しかもやり直せない。その後も刻苦の回廊に戻れないんですよ!!魔王城にも入れない!!地下牢獄から入れないよ?なんで?

 

モナってジャンプ力ない気がするんですよね。それともモルガナの体自体が小さいから動かしにくいのか、気のせいなのかもしれないですけどね。アリスの時の渋谷ジェイルでも2D横スクロールでモナを使ってて、前にも進めず、後ろにも戻れず、キャラの変更もできず大変でした。私はそういうときに限ってモナを使っている気がしますね。

 

魔王城の横スクロールの宝箱

魔王城・刻苦の回廊
カバーポイントで上に行って宝箱(パワーアンクル・アクセサリ)

 

魔王城・焦燥の回廊
サードアイで透明の床を確認しながら進む。上に宝箱(無鉄砲ベスト・防具)

 

なんでやり直せないの?ひどいよ!!あの柵は何!?ひどい仕掛けですよね。ということで1個前のセーブからやり直しましたので、疲れました。しかも一回予告状出して、魔王をぶっ倒して仙台ジェイルをクリアしたあとですからね!!

 

あとその後の空中回廊ってどこよ!!ってちょっと迷っちゃいました。困ったらジャンプしてみましょう。

関連記事
ペルソナ5攻略記事ページ一覧
ペルソナ5S宮前公園の宝箱の取り方【攻略】
ペルソナ5S仙台世界センターの川の中にある宝箱の取り方【攻略】

▼新作ゲームの特典情報はこちらから
新作ゲームの発売日と特典(初回・予約・店舗購入)情報一覧