イース9

イース9のエスタット街道の探索率が99.3%なんだけど100%にならないの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
年に数回可憐な花が楽しめます。名前も縁起がいいでしょ?【紅長寿梅(べにちょうじゅばい)の苔玉(こけだま)・くらま岩器・敷石セット】 (敷石の色(白石))

イース9の4部でエスタット街道にやってきたんですが、くまなく歩きまわっても探索率が99.3%より増えません。この時点では100%になりませんが、もうちょっと物語を進めると100%になるので、安心してストーリーを進めてください。自分に見落としたがあるんじゃないかと、私はめちゃめちゃ不安になっちゃいましたよ。

いつエスタット街道の探索率は100%になるの?

5部のクエストで霊峰エル・ドラ(エスタット街道の西の外れの渡り橋を越えた先)に行けるようになり、見事、無事にエスタッド街道の探索率が100%になりました。ということで安心しました。胸をなでおろしています。完ぺき主義者としては辛いですね。初めて探索したその時点で100%にならいと、自分に非があるんじゃないかと心配しちゃうんですよね。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9のNOX値の上限はいくつ?
イース9で操作キャラを変更するボタンを変更する方法
イース9のお風呂はいつ入ればいいの?効率のいいタイミングは?
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ