イース9

イース9のお風呂はいつ入ればいいの?効率のいいタイミングは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
シルバニアファミリー 家具 おふろセット カ-605

イース9のお風呂システムはいつ入れば効果的なんでしょうか?各部1回だけ、キャラのステータス最大HPが10あがるというシステムです。ということで、部の終わり間じかがいいと思うんですが、それがいつのタイミングかわらないんですよね。

新キャラだけステータスアップ

とりあえず新しく仲間が加わった時点がいいかなと思います。4部で仲間が3人の時にお風呂に入ってみたら、その後、仲間が加わっちゃいました。もう1回お風呂に入るとどうなるんだろう?と、そこで試しにもう1度お風呂に入ってみると、新しいキャラだけステータスがアップしました!!でも浴場料金は全員分払いました!!(笑)

 

お風呂に入り忘れてステータスが上がらないよりは、新しい部が始まった時と、仲間が加わったら新たに入るようにしておけば、忘れないかなと思います。ただし、お金は減りますけどね(笑)

 

お風呂イベントはないの?

お風呂の入浴システムは特にイラストがあるわけでも、特別な会話があるわけでもなく、残念です。折角の新しい試みなのになぁと、ちょっと、もったいないですね。大浴場でキャラの掛け合いなんて見れたら楽しそうなんですけどね。

 

お風呂に入るタイミング

そんなわけで、いつのタイミングでお風呂に入れば効率的か、自分用メモを残しておきます。ネタバレするのはあまり好きではないので、仲間の人数だけを記しておきますね。攻略情報は詳細が分かり次第、随時更新していきます。

・3部 お風呂システム導入後
・4部 仲間が4人になったら
・5部 仲間が5人になったら
・6部 仲間が6人になったら
・7部 いつでも
・8部 仲間が6人になったら
・最終幕 いつでも

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9のNOX値の上限はいくつ?
イース9で操作キャラを変更するボタンを変更する方法
イース9の花びらは地図上に表示されないの?
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ