イース9

イース9の空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イースIX -Monstrum NOX- 【Amazon.co.jp限定】DLC《猛牛》専用衣装「Black and White」& オリジナル壁紙 配信 - PS4

 

イース9の第3部空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方です。見えるのに行けない。この時点での探索率が91.4%で宝箱の数が12/13です。宝箱が1個足りない!!空壕跡の中層の真ん中あたりのマップが微妙に空白ですよ?

 

どうやったら行けるの!?ってあちこち鷹さんの異能ハンターグライドとか使って、崖からジャンプしてみましたけど、結局ハンターグライドは必要なかったです(笑)

ただひたすらにジャンプジャンプで登りつめた

中層の仕掛けで、檻みたいなのを開けて、宝箱や魔物が出たところを進んだところにある崖の端っこにある、宝箱と黄色い花の素材がある場所。

 

そこら辺の付近から、がんばって二段ジャンプして崖を上に登り、さらにそこから左の方にぴょんぴょんジャンプして移動してたら、足場があるところに行けました!!

 

そこの鉄格子で行けなくっているところから、さらにちょっと足場があるところに降りると宝箱がある場所に行けました。でも途中、大型の鳥さんの敵、ホルンヴィルに混乱攻撃されて、崖下に落ちちゃって泣きそうでしたよ!!

 

宝箱ゲットで探索率100%

そんなこんなで苦労した甲斐があって、宝箱(ブーストポーション)が取れました。ということで宝箱が全部取れて探索率100%になりました!!

 

地図には中層って書いてあるから高層があるのかな?あとから行けるのかなって先へ進んだら、ストーリーが進行しちゃって急遽戻りましたよ(笑)でもセーブデータをロードし直した甲斐がありました!!

 

おちゃめなおまけ

このダンジョン内で、ポーションがなくなったので街に戻ると、鷹さんはお留守番するんですが、アドルたちが戻って来た時の台詞が結構ツンデレさん(?)です。ハートマークまでついていてびっくりします(笑)意外に、かわいくて好きです。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9のNOX値の上限はいくつ?
イース9で操作キャラを変更するボタンを変更する方法
イース9の花びらは地図上に表示されないの?
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ