イース9

イース9の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱が1個足りないんだけどどこにあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
まるで海賊の宝箱 アンティーク 宝石箱 ジュエリーボックス レトロな鍵と水晶ダイヤ3種付き 小物入れ インテリア 置物 オブジェ プレゼント ドラクエ 宝箱 宝石 レトロ (赤,大)

イース9の5部の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱の総数11/12です。宝箱が1個足りない?それと地形的にも少し足りないってことですよね?

 

左ボタンを押して地図を確認すると、呻きの横穴の入り口からちょと上に行った左側に、なんか少し白く大地が見える気がします。

呻きの横穴の宝箱の取り方

ということで、呻きの横穴の入り口から、最初の二股に分かれる道(下が崖)のところまで行きます。

 

そして西側にハンターグライドで飛びます。壁にぶち当たったら、そのままヘヴンズランで上へ駆け上がれば、なんとか上にたどり着けました。何度も失敗して崖から落ちちゃいましたよ。

 

そんなわけで無事に呻きの横穴の探索率が100%になりました!!そして最後12個目の宝箱「ブーストポーション」が手に入りました!!よかったよかった!!私としては最後の宝箱でしたが、距離的な順番としては最初の宝箱になるんでしょうか?

 

イース9は楽しいので急がずじっくりプレイ

イース9は丁寧にじっくり楽しんで遊んでいるつもりなんですが、結構見落としってあるものですね。こんな感じでクエストとか人物メモとかを取り忘れていたら、ショックだなぁと思っています。

 

まぁ2周目は難易度ナイトメアでプレイするつもりなんで、1周目は自分の本能の赴くままにがんばってみます!!クリアしたら、見逃しやすいアイテムとか取り忘れていたものなどをまとめたいと思っています。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9のNOX値の上限はいくつ?
イース9で操作キャラを変更するボタンを変更する方法
イース9のお風呂はいつ入ればいいの?効率のいいタイミングは?
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ