山門敬弘

風の聖痕(スティグマ)Ignition(短編集)1巻 綾乃ちゃんの災難 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風の聖痕Ignition1 綾乃ちゃんの災難<風の聖痕Ignition> (富士見ファンタジア文庫)

 

ふだん小説は短編より長編が好きなんですが、風のスティグマは短編集の方が好きだったりします(笑)テンポがとてもいいですし読んでいてすかっとする内容が多いので楽しいです。ラブコメ要素もふんだんに取り入れられているのでどきどきしちゃいます。

 

いままでのおさらいと短編集2巻以降の感想はこちらから

風の聖痕1巻 感想

風の聖痕2巻 魂の値段 感想

風の聖痕3巻 月下の告白 感想

風の聖痕4巻 瑠璃色の残影 感想

風の聖痕5巻 緋色の誓約 感想

風の聖痕lgnition2巻 僕だけのマドンナ 感想

風の聖痕6巻 疾風の槍 感想

風の聖痕Ignition3巻 煉くんの受難 感想

風の聖痕Ignition4巻 すてべは愛のために 感想

風の聖痕Ignition5巻 幸せなイチニチ 感想

風の聖痕Ignition6巻 ヒミツのカンケイ 感想

 

和麻と綾乃ちゃんコンビ

今回は和麻と綾乃ちゃんコンビが活躍するお話ばかりだったのですごく楽しかったです。やっぱり2人のやりとりが好きです。横柄な態度の和麻にすねちゃう綾乃ちゃんみたいな構図がかわいいです。安心します。もちろんそれには和麻の本心とかが伴わないとすべてが台無しですけどね。ただのいじわるなだけの男では嫌ですよ。

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

というわけで、いつも綾乃ちゃんが和麻にふりまわされっぱなしでかわいそうな気がしていましたが、和麻の気持ちがわかると霧香さんじゃないですがごちそうさまって気分ですね。なんかほほえましくなっちゃいました。特にホーンテッドホリデーの「あいつで遊んでいいのは俺だけだ」とかいう台詞は、にやにやきゅんきゅんしちゃいました。「綾乃の声の下になら~」も好きなんですが、作者さんのあとがきの余計な一言ですべてを台無しにしちゃっていてもったいないです(笑)

 

関連記事

風の聖痕lgnition2巻 僕だけのマドンナ 感想