最新刊発売日情報

2016年11月の小説最新刊発売日【三千世界の鴉を殺し20巻・カブキブ5巻・薬屋のひとりごと6巻・絶対城先輩の妖怪学講座9巻・掟上今日子の旅行記・レベル96少女、不穏な夏休み4巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年11月発売の読書予定の本のご紹介です。11月は自分が読みたい新刊がたくさん発売されます。うれしいんですが、なかなか追いつけない状況にあります。あの小説もこの小説も読みたい!!ということで読みたい本がいっぱいあって大変です。まだ読んだことがない新しいラノベやミステリやファンタジーといった小説も開拓したいんですが、今読んでいるシリーズを読むのだけで手一杯って感じですね。うれしい悲鳴なんですけどね。

 

レベル96少女、不穏な夏休み4巻 発売日11月9日

 

なかなかはちゃめちゃなお話ですがテンポがよくておもしろいです。妖怪たちを従える少女の物語です。タナトスシリーズの出屋敷先生の娘さんの市子ちゃんが主人公です。巻数が増えるごとにレベルが減っているんですが大丈夫?人間っぽくなってるってこと???

 

今までのおさらいはこちらから

もしかして彼女はレベル97 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

レベル少女4巻 レベル96少女、不穏な夏休み 感想

 

 

QED ~flumen~月夜見 発売日11月9日

 

QEDシリーズは完結してたと思っていたんですが、もしかして新刊ですか?すごくうれしいです。わーい。またタタルさんに歴史の謎を講釈してもらいたい!!出雲編の気になる未来の話とかも聞きたい!!奈々ちゃんはどうなってるの!?

 

読みました。詳しい感想はこちらから

QED 月夜見 感想

 

 

三千世界の鴉を殺し20巻 発売日11月10日

 

今回は比較的早く新刊が発売されるみたいですね。楽しみです。今ならまだ19巻の内容を覚えています(笑)

 

今までのおさらいはこちらから

三千世界の鴉を殺し19巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

三千世界の鴉を殺し20巻 感想

 

 

パンゲアの零兆遊戯 発売日11月10日

 

上遠野浩平さんの新しいしシリーズですか!?ブギーポップやソールドロップなどなどいろいろな世界に関係あるんですよね?きっと。すごく楽しみです。

 

読ました。詳しい感想はこちらから

パンゲアの零兆遊戯 感想

 

 

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 発売日11月16日

 

新刊発売のペースがはやいですね。うれしいですけど追いつけない!!今回はどんな今日子さんの1面が見られるのでしょうか。

 

今までのおさらいはこちらから

忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想

忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想

忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想

忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

 

 

シャーロックホームズの十字架2巻 発売日11月17日

 

なぜ事件が起きるのか、なぜその事件を解決しなくてはいけないのか。そんな疑問に明確な理由があって、名探偵でなければならない必然性があっておもしろかった物語の第2弾です。

 

今までのおさらいはこちらから

シャーロック・ホームズの不均衡 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

シャーロック・ホームズの十字架2巻 感想

 

 

カブキブ5巻 発売日11月25日

 

高校生が歌舞伎の部活(まだ同好会)を作ってがんばるお話です。2巻がすごくおもしろかったんですが、4巻がすごくつまらなくて…次の5巻は大丈夫かな?とちょっと心配ですけど、カブキブの最新刊を楽しみにしています。

 

今までのおさらいはこちらから

カブキブ! 4巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

カブキブ5巻 感想 アニメ化決定2017年4月キャラ原案CLAMP

 

 

絶対城先輩の妖怪学講座9巻 発売日11月25日

 

妖怪好きさんにはたまらないシリーズです。独自の理論で妖怪の正体があばかれていきます。びっくりだけど納得のいく感じでおもしろいです。刊行のペースがはやくてうれしいです。楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

絶対城先輩の妖怪学講座7感 感想

絶対城先輩の妖怪学講座8巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

絶対城先輩の妖怪学講座9巻 感想

 

 

お世話になっております。陰陽課です3巻 発売日11月25日

 

すごいですね。前回に続いて絶対城先輩と同日発売ですよ!!作者の峰守ひろかずさん大丈夫?読者としてはうれしいんですけど、無理しないでくださいねと。

 

今までのおさらいはこちらから

お世話になっております。陰陽課です 感想

お世話になっております。陰陽課です2巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

お世話になっております陰陽課です3巻 感想

 

 

薬屋のひとりごと6巻 発売日11月30日

 

続きがすごく気になっていたんですよね。そろそろ陰謀や黒幕なんかがうごめく感じでしょうか。個人的にはマオマオとじんしの関係にも期待したいところです。

 

今までのおさらいはこちらから

薬屋のひとりごと3巻 感想

薬屋のひとりごと4巻 感想

薬屋のひとりごと5巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

薬屋のひとりごと6巻 感想

 

今のところ11月の読みたい新刊本はこれぐらいな感じですね。結構たくさんありますね。どれも続きが気になる読みたい小説ばかりなのですごく楽しみです。

 

関連記事

2015年10月の小説最新刊発売日