Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】6話・突然の中国語は技名なんだろうか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 F 捲殘雲 キーホルダー

今週もサンダーボルトファンタジーの時間がやってきました。1週間ってあっという間ですね。

 

 

今までのおさらいと7話以降の感想はこちらから

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】3話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】4話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】5話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】7話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】8話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】9話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】10話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】11話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】12話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】13話最終回

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話

 

※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

第6話 七人同舟 感想

そりゃあ、朝起きたら殺無生(せつむしょう)さんが急に仲間になっていたら納得いきませんよね。捲殘雲(けんさんうん)の気持ちがよくわかります。前回キャラ名と漢字がわかったよっということで、今回からはその漢字を使って感想を書いてみたんですが、なんかわかりにくいですね(笑)どうしましょう。今までどおりひらがなか、声優さんの名前でいいかな。仲間殺しの寒赫( かんかく)って。かんかくって何???

 

 

せいゆうの漢字はどんな漢字でしょう?西友ではないと思う。西邑ぐらいでしょうか?調べてみたら「西幽」でした。

 

 

突然、船の旅です。髪がなびいていたり細かい風の演出とかすごいですね。気合が入っていますね。 細かいところまで美学を追求している姿勢が素敵です。そして謎多き主人公。私も気になりますよ。彼の過去。きぼつの地???

 

 

 固有名詞のオンパレードでまた混乱。ちょっときちょうさん、ゆっくり理解できるように言ってちょうだいな。えいがんせんよう、きゅうしょう、めいほうけっさつ、ごいんしゅ???誰のことーーー落ち着いてーーー!!

・えいがんせんようは眼帯の人。

・めいほうけっさつは殺し屋さん。

・泣宵(きゅうしょう)は女妖魔さん。

・ごいんし(護印師)ヒロインさん。

うん、全然前回調べたことが頭に入っていないぞ、自分(笑)二つ名とかやめてーーーー!!とうり(東離)は今いるここの地名ですね。きぼつのち(鬼歿之地)

魔背山(読み方は?)

 

 

風で木や街灯(?)が揺れている細かい演出とかやっぱり私は好きですね。妖魔さん、左利き?きちょうさんとせつむしょうさんが仲直りするなんて発想は私もなかったわ。たんひちゃん、かわいいなぁ。まぶたを閉じる仕草とか本当にこのお人形さんたちは芸が細かくて美しいですね。

 

 

敵さんの名前と漢字とキャストさんもチェック!!

・獵魅(りょうみ)戸松遥さん

・凋命(ちょうめい)大川透さん

こうなればあの首だけになった人の名前も調べておきましょう。

・殘凶(さんきょう)安元洋貴さん

 

 

そそのかしている!!せつむしょうさんがけんさんうんで遊んでいる!!戦闘アクション開始です。前回も技名だけなぜ中国語!?って驚きましたが、妖魔さんの技名がまさか男の人の声で紡がれるとは!!しかもなんか変な節回しというか変な声のトーンなのでちょっと笑ってしまいました。もしかしたら技名じゃないのかな?そしていつのまにか以心伝心で素敵なパーティー御一行様になっていたようですね。チームワークがすばらしい!?仲間の信頼と絆で仲間連携プレイですね。

 

 

うわー、敵さんの名前を折角覚えたのに!!と思っていたら変な仮面とともに宗主様がご光臨です。えっボスがこんなところに来ちゃっていいの!?どんと最後のお城にでも鎮座ましましていてよ!!そこまで倒しに行くから!!ボスがでばっちゃだめ!!そしてすぐ仮面外すなら、なぜその変な仮面をかぶってきたのーーー(笑)お肌が日に焼けちゃダメな体質なのかな(笑)それにしても、お面の下のお顔は超絶美形ですね。イケメンですね。耽美ですね。ゴージャスですね。

 

関連記事

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】7話