Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】10話・策士現る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 オリジナルサウンドトラック

 

またまたあっという間にサンダーボルトファンタジーのお時間がやってきました。前回びっくりな展開になっていましたが、今回はどんなあっと驚くようなことが起きるんでしょうか?それとも起こらないのか(笑)

 

 

今までと11話以降の感想はこちらから

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】3話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】4話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】5話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】6話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】7話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】8話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】9話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】11話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】12話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】13話最終回

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話

 

※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

第10話 盗賊の矜持 感想

なにやらざわついているお城の中。あっ!!せつむしょうさんがいるよ。時系列がちょっと前に戻ったのね。切ない。いつのまにか主人公はきちょうさんのこと「 りん」よばわりになってますね。って時系列的に何時間経っているのだろう?主人公さんが迷いすぎているだけ?ちょっとせつむしょうさんに希望を持っていいんですか?

 

 

策略が策略で裏をかきすぎて、もうわけわかんなくなりそうですね。きちょうさんは策士ですね。って、それにしてもしょうふかんさはすごい剣の使い手っぽいですね。あの剣は何!?じつはなまくらで戦ってたとか?それでもすごいんだぞってことですかね?実は逆刃刀とか?それはるろうに剣心か(笑)

 

 

きちょうさんはてんぎょうけんが欲しいんじゃなくて、べつてんがいさんが狙いなのね。きちょうさんとべつてんがいさんは過去に何があったんでしょうか?そしてやっぱりこの場では語られないんですね。てんぎょうけんのつばのありかをあっさりと教えてくれるきちょうさん。そしてたんひちゃんはまだ牢屋から出してもらえないんですね。まぁ何事もなければ一番牢屋が安全かもですけどね。

 

 

その計画にはどうしても、りんせつあが2人必要ですね。どうするの?ってしょうふかんさんが変装するの!?っていうかすごいアイテムだよ!!何これすごすぎる!!便利すぎるよ!!声もかわっていておもしろいですね。でも服は変わらないのね。アクセサリー(髪飾り)は変わってるのにね。

 

 

お姫様を救い出してくれたヒーローはけんさんうんさんでした。お子様組がからまわりしないといいですね。がんばれ!!たんひちゃん、それはけんさんうんをほめているのかけなしてるのか(笑)そしてたんひちゃんはやっぱりしょうふかんさん寄りな発言ですよね。主人公を信じてあげてくださいな。でもけんさんうんのこともちょっとは気にかけてあげてね。すねちゃうから。

 

 

変装時の服の問題はどうするのかと思っていたら、敵さんに用意させたのね。さすが策士の世界に名をとどろかせている盗賊怪盗掠風竊塵(りょうふうせつじん )凜雪鴉(りんせつあ)!!次回もとても楽しみです。べってんがいさんはしょうふかんさんの変装を見抜いたりしないかなぁ。剣を交えて、気がついちゃうとか。楽しみです。

 

関連記事

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】11話