キングダムハーツ3

キングダムハーツ3のアナ雪で先に進めない。雪山の頂上に行く方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー

 

キングダムハーツ3でアナ雪、アナと雪の女王の世界までやってきました。雪山を登っていくと途中で上に行けなくなっちゃいました。進めない。雪山を登れない。何がいけないの!? あと途中の壁登りで、右の方の山に行くには、×ボタンでジャンプして、四角ボタン押して向こう側にジャンプしないと見事に途中で落ちちゃいましたよ!!

右の方の崖上にオレンジに光る場所がある

崖の上の途中でソラは左側の上にいて、Rボタンで視点を右の崖の上の方に向けると、光るオンレンジがある!!ここをR1ボタンで四角ボタンを押すと右の上に行けました。わかりづらすぎる!!雪山の壁をずっと登っていけば、上にいけると思っていたのに!!わかりづらいよ!!わかりにくすぎます!!

 

画面酔いで吐きそう

もうすっごく悩んで迷って、また、マップで気持ち悪くなりました。上を見上げて、視点を合わせるのに画面がぶれて、画面酔いですよ。上に登るっていう発想はやめて欲しかったなぁ。平面なマップにして欲しかったです。ただでさえ酔うのに、上を見上げるなんて、さらに気持ち悪くなっちゃいました。そしてやっとやっと尾根までたどり着けました。

 

アクションゲームが難しい

みんなは何も考えずに、さらっと先に進めたのかな?すごいなぁ。私は迷いまくって気持ち悪くなってイライラしちゃいました。ゲームなんだから、楽しまないといけないんですけどね。私がアクションゲームが苦手なだけなんでしょうか???

 

これから楽しくなるのかな?

それにしてもアレンデールは気持ち悪くなってばっかりです。迷宮で地図もなく、がんばりましたし、アナと雪の女王ワールドは辛いです。スノボっぽい雪すべりゲームも、めちゃめちゃ酔いました。全然楽しめてないです。

 

雪の景色はすごく綺麗で素敵なんですけどね。ところでアナ?エルサ?は仲間にならないの?一緒に戦ってくれないの?ディズニーの映画を見ていないので、私にはこの女の人が誰だかわかりませんが…アナと雪の女王の主人公って誰ですか?

関連記事
キングダムハーツ3の料理が難しい【攻略のちょっとしたコツ】
キングダムハーツ3で酔う。3D画面酔いする。少しでも酔わないようにする設定方法