キングダムハーツ3

攻略の鍵は三角ボタン。キングダムハーツ3のパイレーツオブカリビアンの船レースに勝てない。難しい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
iPhone X キングダムハーツ/耐衝撃ケース キャトル パネル/『キングダムハーツ』_3

 

キングダムハーツ3のパイレーツオブカリビアンの船レースに勝てないんですけど、どうして?難しいです。難しすぎます。そもそもパイレーツオブカリビアンの世界では、なかなかセーブできないし、海の中を泳いで画面酔いして気持ち悪くなってしまいました。

 

そしてやっと自分で海賊船で移動できると思ったら、急にポートロイヤルまで競争?のミニゲームが発生しちゃいました。そしてこの金髪の髭の13機関のおじさんは誰でしたっけ?みたいな状態に陥っています。もうゲームが詰みそう。投げ出しそう!!諦めちゃいそう。負けるな、がんばれ!!自分を鼓舞して、もうちょっとだけ、がんばります。

船レースのコツ

R2ボタンのキャノンショットで適当に雑魚船に攻撃をあてると、ウィンドチェイサー(スラッシュ?なんかそんな名前の必殺技)がたまるので、三角ボタンで発動させます。それを数回繰り返したら、なんとか勝てました。効果があるかわかんないですけど、四角ボタンのウォータウォールも何度か発動させました。

 

本当に何度やり直したことだろうか。船がぐるんぐるん回転して、吐きそう。ただでさえ酔うのに。船はぶつかってくるし旋回できなくて避けられない。砲弾の照準を合わせるだけでも吐きそう。なんで揺れるの!!ぶれるの!!Rボタンで回転させるのが大変でした。

 

ゲームオーバー&リトライ

敵の船はひっきりなしに攻めてくるし、舵は小まめに切れないし!!私がキレまくりだわ!!イライラがピークですよ。何度リトライしただろうか。30回くらい?1時間くらい挑戦しましたよ!!船が沈没しまくりですよ。ゲームオーバーの画面を何度見たことか!!

 

みんなどうやってこのレースに勝ったの?簡単だったの?難易度スタンダードじゃ、だめだったの?救済措置はないの???

 

セーブさせて!!

そしてなかなかセーブできなくて発狂しそうです。寝る前にちょっとだけと思ってゲームをプレイするもんじゃないですね。カニとかどうでもいいんで、とりあえずセーブさせてください!!って結局カニを300匹集めるはめになりました。

 

セーブさせて!!セーブ!!もう気持ち悪いし眠いよ!!もうキングダムハーツ3のゲーム自体に挫折しそう。でも一応まだ詰んではないですね。もうちょっとだけ、がんばります。

 

FFキャラの出番は?

あれ?そういえば、ここまでゲームを進めてきましたが、FFのキャラって誰か出てきましたっけ?スコールもエアリスもユフィもユウナやセフィロスとかもいませんでしたよね?まだFFキャラの誰にも会っていませんよね???

 

この後に出てくるのかな?と期待して待っておこうと思います。私はディズニー映画より、ファイナルファンタジーのRPGゲームが好きだから、キングダムハーツをプレイしているんですよね。

関連記事
キングダムハーツ3の料理が難しい【攻略のちょっとしたコツ】
キングダムハーツ3で酔う。3D画面酔いする。少しでも酔わないようにする設定方法