DEEMO Reborn

DEEMO Reborn(PS4)をクリアしたので感想。謎解きが楽しかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DEEMO -Reborn-【予約特典】PS4カスタムテーマ「DEEMO -Reborn-テーマ:Deemo Version」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】PS4カスタムテーマ「DEEMO -Reborn-テーマ:少女version」 配信 - PS4

 

DEEMO Reborn(PS4)の音楽リズムゲームをクリアしました!!楽しかったです!!トロフィーも楽曲の完成度80%とか、そういうもの以外は全部取れました!!トロフィーコンプリート率は87%です。VRは持っていません(三半規管がめちゃめちゃ弱いので)ので、テレビモードでプレイしました。

DEEMO Reborn(PS4)の詳細や購入はこちらから

 

 

TVモードはポップンミュージック

TVモードでのプレイでは、楽曲をパーフェクトに演奏できたのは数曲だけなので、もっとがんばりたいですね。コントローラーでの操作方法は、音楽リズムゲームの「ポップンミュージック(PS版)」を思い出す操作方法でした。どうやらVRモードは「太鼓の達人」っぽいらしいですね。

 

テレビモードでも簡単に演奏できる、キーボード型の専用コントローラーとか作って欲しいですね。期待して待っています!!

 

そして結構、謎解きが難しくて、楽しかったです。音楽を奏でるよりも、楽譜集めに夢中になっちゃいました(笑)そして苦労して考え抜いて、謎が解けた時はめちゃめちゃうれしかったです。

 

謎解きはノーヒント?

謎解きは、なんでノーヒントなの?っていうのが多かったですよね。でもどうしても自力で解きたくて、がんばりました。閃めいたものもあれば、適当にやったら、できちゃったものもあります。

 

謎解きは、もうちょっとヒントが欲しかったですね。あとちょこっとだけでいいからヒントをちょうだいって感じでした。折角なのでいままだ覚えているうちに、攻略記事を書いておこうと思います。というわけで確認も兼ねて、もう1回最初からプレイしてみようと思います!!今度は効率よくプレイできると思います。

関連記事
DEEMO Reborn(PS4)攻略記事ページ一覧
DEEMO Reborn(PS4)攻略・オルゴールの鍵はどこにあるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・明かり(蛍のランタン)はどこで入手できるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・地下室の指揮者の謎解き
DEEMO Reborn(PS4)攻略・掃除道具(はたき)はいつ入手できるの?
DEEMO Reborn(PS4)攻略・屋根裏部屋のテーブルの仕掛けの解き方