Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】13話最終回・耽美で華麗で荘厳なアクションで話の内容もおもしろい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

えっ!?サンダーボルトファンタジーは13話の今回で最終話なんですか!?12回で終わらなかったから勝手に24回ぐらいの2クールだと思い込んでいたので、すごくびっくりしました。前回すごくおもしろくなってきた!!と思ったので驚きです。今回のたった1回ですべてがきれいにまるくおさまるんでしょうか?それとも新シリーズや2期が始まるんでしょうか?とにかくとても楽しみな最終話です。

 

 

今までのおさらいと2期の感想はこちらから

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】3話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】4話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】5話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】6話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】7話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】8話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】9話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】10話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】11話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】12話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話

 

※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

第13話 新たなる使命 感想

今回はTMレボリューションさんのあの大好きなオープニング曲RAIMEIが冒頭で流れないんですね。残念ですね。毎回あれを聞いてテンションがあがるのに!!最後に、ばばんと流れて盛り上がる演出なんでしょうか?期待しながら見ますよ。楽しみです。

 

 

きちょうさんがすごすぎます。そしてべってんがいさんが小物に見えちゃいます。今回はいつにもましてアクションがすごいですね。激しいし綺麗だし剣技もあざやかだし美しいし、どうやって撮影しているんでしょうか?あまりにもきちょうさんがかっこよすぎて、果たして今回はしょうふかんさんの見せ場はあるんでしょうか!?べってんがいさんが怒りでぷるぷる震えている演出がこれまた芸が細かくて好きです。風になびいている髪もさらさらで美しくて素敵です。本当に今回演出がすごすぎます。綺麗で耽美で好きです!!CGの魔法みたいなのも綺麗で美しいですね。って、きゃーべってんがいさん、あなた何してんの!?悪の美学なの!?

 

 

あれ?ずっとナレーションだと思っていた田中敦子さんのお声がまさかのラスボスですか!?びっくりしましたよ。よかった、しょうふかんさんの見せ場がきましたよ!!そう、いったい何者ですか!?あなたは。いやもう本当に今回はアクションがすごいですよ。綺麗だし激しいしで見ごたえがあります。そしてかっこよく華麗にあっさりラスボスようじゃれいの魔人をしょうふかんさんは封印しちゃいましたよ。すごい。びっくり。主人公しょうふかんさんは世直し行脚しているということでいいですか?

 

 

ということでサンダーボルトファンタジーすごくおもしろかったです。おすすめ作ですね。たんひちゃんは主人公に懸想していたんじゃないんですね。でもこれはこれでよい感じです。お子様組はほほえましくて好きです。しょうふかんさんはきちょうさんとふたり旅ですか?っていうかきちょうさんがついていっちゃう?えっそれはないの?それは寂しいなぁ。ふたりで仲良く旅をして欲しいですけどね。そしてまだまだ物語がいくでもつくれちゃいそうですね。楽しみです。がんばるしょうふかんさんに、それをひっかきまわすきちょうさん。また彼らの新しい冒険が見てみたいです。今度はあまり登場人物が減らないといいんですけどね。途中でどんどんいなくなって切なかったです。いつか復活するんじゃないのかなとか、お芝居じゃないのとか思っていたので悲しかったです。

 

 

そして予想通りに最後にあの大好きなテンションが上がる西川貴教さんのオープニング曲が流れましたよ!!でも盛り上がる場面じゃないのが残念ですね。スタッフロールだけなのも悲しいです。激しいアクション場面とか人形の作り方と撮影風景とか横に流れるともっとうれしかったのになぁ。そして続編制作決定だそうでとても楽しみです!!サンダーボルトファンタジー第2期の放送が待ち遠しいです。また美麗で耽美なお人形さんたちが多数登場するのが楽しみです。

 

関連記事

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話