最新刊発売日情報

2018年7月の読みたい小説新刊発売予定日【忘却探偵11巻・浜村渚の計算ノート8と1/2】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年7月発売予定の読書予定の本の紹介です。7月はやっと私の読みたい小説の新刊が増えてきたといった感じですね。とても楽しみです。それにしても探偵物がたくさんあって自分でも笑っちゃいました。どんだけ事件に巻き込まれるつもりなんだ、自分!!と(笑)

 

忘却探偵11巻 掟上今日子の乗車券 発売日7月10日

 

白髪のお金大好きのがめつい忘却探偵さん。今度はどんな活躍をしてくれるんでしょうか。楽しみです。※どうやら発売延期になったみたいですね。いつ発売されるんでしょうか?楽しみに待っています。

 

今までのおさらいはこちらから

忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想

忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想

忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想

忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想

忘却探偵10巻 掟上今日子の色見本 感想

 

 

浜村渚の計算ノート8と2分の1さつめ つるかめ家の一族 発売日7月13日

 

数学を禁止された世界で数学の力でテロと戦う女子中学生のお話です。今から発売が楽しみです。題名からすると今回は番外編なんでしょうか?

 

今までのおさらいはこちらから

浜村渚の計算ノート6巻 パピルスよ、永遠に 感想

浜村渚の計算ノート7巻 悪魔とポタージュスープ 感想

浜村渚の計算ノート8巻 虚数じかけの夏みかん 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

浜村渚の計算ノート8.5巻 つるかめ家の一族 感想

 

 

六道先生の原稿は順調に遅れています3巻 発売日7月14日

 

妖怪で作家の先生と女性編集者のお話の第3弾です。今回はどんな妖怪さんが登場するんでしょうか?主人公と先生の関係にもそろそろ変化が訪れたりするんでしょうか?続きがとても楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

六道先生の原稿は順調に遅れています1巻 感想

六道先生の原稿は順調に遅れています2巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

六道先生の原稿は順調に遅れています3巻 感想

 

 

暁花薬殿物語 発売日7月14日

 

ヴァンパイヤのパフェ屋さんの作者、佐々木禎子さんのお話ですね。ヴァンパイヤのパフェ屋さんの雰囲気が好きだったので今回の小説も楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

暁花薬殿物語 感想

 

 

百鬼一歌2巻 都大路の首なし武者 発売日7月20日

 

時は平安時代。主人公希家(まれいえ)と陽羽(ひわ)ちゃんのコンビがよかったです。今回、彼らはどんな活躍をしてくれるんでしょうか。楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

百鬼一歌1巻 月下の死美女 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

百鬼一歌2巻 都大路の首なし武者 感想

 

 

算額タイムトンネル2巻 発売日7月20日

 

前回の1巻は時空を挟んで、数学好きさんが数学でバトルするお話で楽しかったです。でも今回はなんと現在が書きかわちゃっているみたいなんですが、どうなってるの???これからどのように物語が進んでくるんでしょうか。楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

算額タイムトンネル1巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

算額タイムトンネル2巻 感想

 

 

霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿2巻 発売日7月25日

 

えっもう2巻が発売されるんですか?びっくりですけどうれしいです。

 

関連小説と今までのおさらいはこちらから

天保院京花の葬送1巻~フューネラル・マーチ~感想

天保院京花の葬送2巻~メフィスト・ワルツ~感想

霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿1巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

霊能探偵・初ノ宮行幸の事件簿2巻 感想

 

 

探偵はフェイクを見抜く 発売日7月25日

 

レイカ警視庁刑事部捜査零課シリーズの樹のえるさんの新作なんですね。とっても楽しみです。今度は探偵さんのお話なんですね。どんな事件が待ち構えているのか楽しみです。

 

今のところ2018年7月に発売される読みたい新刊小説です。7月はたくさん私の読みたい小説が発売されるようなのでとても楽しみです。