三田誠

ロードエルメロイ2世の事件簿4巻「case.魔眼蒐集列車(上)」感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロード・エルメロイII世の事件簿 4 「case.魔眼蒐集列車(上)」 (角川文庫)

 

ロードエルメロイ2世の事件簿シリーズも4巻ですね。毎月刊行で読むのが大変ですが、うれしいです。この魔眼蒐集列車を読み終わったら、とりだめしているアニメが心置きなく見れる!!(笑)もうネタバレなんて怖くないですね。と思ったら、今回は上巻だったんですね。下巻を読み終えるまでアニメは我慢しようと思います。もう少しの辛抱です。

関連ゲームの感想と今までのおさらいはこちらから
Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想
Fate strange Fake1巻 感想
Fate strange Fake2巻 感想
Fate strange Fake3巻 感想
Fate strange Fake4巻 感想
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿1巻「case.剥離城アドラ」感想
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿2巻「case.相貌塔イゼルマ(上)」感想
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿3巻「case.相貌塔イゼルマ(下)」感想
ロードエルメロイ2世の事件簿5巻「case.魔眼蒐集列車(下)」感想
ロードエルメロイ2世の事件簿6巻「case.アトラスの契約(上)」感想
ロードエルメロイ2世の事件簿7巻「case.アトラスの契約(下)」感想

ロードエルメロイ2世の事件簿4巻「case.魔眼蒐集列車(上)」感想

いつのまにかロードエルメロイ2世さんはアトラムさんと仲良くなっているんですのね。ということは時系列的にはまだ冬木で聖杯戦争は始まっていないんですね。

※以下、ネタバレを含む感想です

 

 

まさかの聖杯戦争!?

サーヴァント!?どいうこと何が起こっているの?そして極東の直死の魔眼!?なんか聞いたことがありますね。空の境界関係でしたっけ?いろんな物語が絡んできてますますおもしろくなってきましたね。

 

 

噂のメルヴィンさんが登場

そして新キャラもものすごいインパクトです。ウェイバーの親友なんですね。身体的には、かわいそうですが、精神的にはちょっと危ない思考の持ち主ですね。かなり味のある設定で心惹かれます。そしていろいろと気になる存在ですね。

 

 

ロードエルメロイ2世の事件簿5巻case.魔眼蒐集列車下巻がとっても楽しみです。彼はライネスと一緒に乗り込んでくるんでしょうか?そしてそういえば、冒頭でトリシャさんが何をつけていたのを見て、グレイたんは驚いていたの?何か事件のヒントですよね?

関連記事
ロードエルメロイ2世の事件簿5巻「case.魔眼蒐集列車(下)」感想