森博嗣

WWシリーズ3巻 キャサリンはどのように子供を産んだのか? 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャサリンはどのように子供を産んだのか? How Did Catherine Cooper Have a Child ? (講談社タイガ)

近未来のお話Wシリーズの続きが発売されてとてもうれしいです。相変わらず、やっぱりなんだかんだで事件に巻き込まれる先生です。

今までのおさらいはこちらから
Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想
Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想
Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想
Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想
Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想
Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 感想
Wシリーズ7巻 ペガサスの解は虚栄か? 感想
Wシリーズ8巻 血か、死か、無か? 感想
Wシリーズ9巻 天空の矢はどこへ? 感想
Wシリーズ10巻 人間のように泣いたのか? 感想
WWシリーズ1巻 それでもデミアンは一人なのか? 感想
WWシリーズ2巻 神はいつ問われるのか? 感想

WWシリーズ3巻 キャサリンはどのように子供を産んだのか? 感想

今回もとても興味深いお話でした。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

すべてがFになる

真賀田四季博士の最初の事件に似てますね。っていうか何かありますよね。そして名前までも一緒だとは!!もうグアトさんは全然気が付いていないんだから!!なぜボッシュは名前を知っていたの?子どものことは知らなかったみたいなのに???

 

どういう風に事件を決着させるのかと思ったら、そういう感じの着地点なんですね。ペィシェンスさんがまた意味深な発言しましたね。ミチルとロイディ、何か大事な発言なんでしょうか?気になります。次巻の幽霊を創作したのは誰か?の発売もとても楽しみにしています。