イース9

イース9の開演、狂気のコロシアムが難しいのでランクSを取る攻略法のコツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
PROW® メタルローマコロッセオモデルレトロブロンズ古代建築ハンドメイドクラフト家デスクトップデココレクター人工世界有名な建物彫刻

イース9の6部のグリムワルド「開演、狂気のコロシアム」が難しいです。普通にここまで物語を進めてきて、ずっとグリムワルドはsランクを獲得していたのに、タイムオーバーしてクリアできませんでした。びっくりです。ボスが強すぎます。

 

おまけに普通に戦っていたら、いつのまにか横から雑魚敵に攻撃されて、アドルが戦闘不能になっていました。びっくりしました。このグリムワルドの推奨レベルが41で、今アドルたちのレベルは43なのに、クリアできないなんておかしい!!

 

ということで戦略を練ってみました。タイムオーバーになると、レベルを下げてやり直せたりするんですけど、これを選んだら負けのような気がして、私のプライドが許しませんでした(笑)

「開演、狂気のコロシアム」でランクSを取る方法

今までグリムワルドはずっとボスを倒してクリアしていましたが、初めて方針転換しました。ラクリマを全部壊す作業に移ることにしました。でもザ・サードアイを駆使しても、なかなかみつからないラクリマがあるんですよね。ということでちょっとしたコツです。

 

・まず闘技場の外のラクリマを全部壊します。29個あります。脇道にも隠れているので要注意です。敵は倒さなくてOK。全部無視しました。

・左上の数字でラクリマを29個壊していることが確認できたら、次は闘技場に入る。受付付近にも3個ラクリマがあるので忘れずに破壊する。

・闘技場の内部でクリムゾンラインで一番上に上がり、ぐるりと一周ラクリマを壊す

・次にちょっと下に降りて、ぐるりと1周ラクリマを壊す

・次はラクリマが空中で1直線に並んでいるところを、ちょうど真ん中を通るようにクリムゾンラインで飛ぶ(全部壊われるまで繰り返す)

・あとは下に降りて、ラクリマを全部破壊する(ボスや雑魚敵の攻撃に気をつけて)

 

これで無事Sランクを取れました。すっきりしました!!グリムワルドで初めてゲームオーバーになって、さらに初回クリアはランクAでかなりの屈辱を味わいました(笑)これで安心して眠れます★もう少しで悔しくて眠れなくなるところでしたよ。

 

※その後、アドルのレベルが70で挑戦してみたら、普通にボスが倒せました!!冒険日誌のモンスターのEXTRA(エクストラ)に追加されました!!

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9の空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方
イース9のエスタット街道の探索率が99.3%なんだけど100%にならないの?
イース9の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱が1個足りないんだけどどこにあるの?
イース9の「モンスター」バルドゥーク監獄・地下の一番下の敵が???
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ
イース9の2周目引継ぎ要素と2周目で楽するコツ