イース9

イース9の泣き骸丘陵のロケーションと崖上高台の宝箱の取り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
小さな世界で雄大な景色を【苔盆栽(信楽焼鉢)】

イース9の7部「泣き骸丘陵」の崖上高台の宝箱はどうやって取るの?って感じですよね。右上の方はすぐ行けたんですが、左側はどうやって上へ行ったらいいのかわからず、かなり苦戦しました。

 

そんなわけで、7部で石切り場跡へ行くまでに、左側の宝箱も取れましたし、左上のロケーション丘陵の九連滝も取れました!!そしてこの時点で「泣き骸丘陵」の探索率が81.9%宝箱の総数が13/25です。では以下、高台崖上の宝箱を取る方法です。

 

右崖高台の宝箱の取り方(東側宝箱)

・右側の巨石が積んであるところをヘブンズランで駆け上がる
・あとは2段ジャンプやハンターグライドを駆使して、がんばる

 

左崖高台の上の宝箱の取り方(西側宝箱)

・左上のロケーションの近くにある下の方の岩に乗ったところの宝箱へ行く。
・そこから2段ジャンプしてハンターグライドで、下の方の崖(高台)ちょっと出っ張った部分があるので、その上に乗るように飛ぶ。
・あとはそこから2段ジャンプやハンターグライドで、下の方の宝箱や上のロケーションへ行く。

 

言葉で伝える難しさ

上とか下とか崖上とか言葉にすると難しくて、分かりづらかったらごめんなさい。東西南北で言えばいいのかな???でも何か感覚とかゲームセンスとかで乗り切ってください(笑)多分、私の言わんとしていることは、同じゲーム好き仲間として伝わっているはずだ信じています。

 

泣き骸丘陵の地図の一番下の方と右下は、障壁があるので今は行けないし、多分宝箱も取れないと思います。きっと8部になったら行けるんだよね?と勝手に予想しています。なので焦らずじっくり楽しみながら、物語を進めていこうと思います。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9の空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方
イース9のエスタット街道の探索率が99.3%なんだけど100%にならないの?
イース9の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱が1個足りないんだけどどこにあるの?
イース9の「モンスター」バルドゥーク監獄・地下の一番下の敵が???
イース9のミリアンヌ平原のロケーションと宝箱の取り方
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ
イース9の2周目引継ぎ要素と2周目で楽するコツ