イース9

イース9のミリアンヌ平原のロケーションと宝箱の取り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
[S.fields.inc] 水槽用 古代 遺跡 神殿 建物 装飾水槽用 柱クラシック シャトー 古城 キャッスル 古代の城跡 廃墟 アクアリウム 熱帯魚 (神殿)

イース9の6部で地下墓地エヴァン・マハに行くまでに、ミリアンヌ平原の探索率が92.3%宝箱総数は17/19になりました。7部で下の障壁を破壊して通れるようになったら100%になりますので、この時点ではこれだけの探索率があれば大丈夫です。

 

ロケーションの取り方

・障壁で通れなくなっているところの近くにある壊れた柱をヘブンズランで駆け上がる
・近くの足場へ2段ジャンプ
・その後は2段ジャンプとハンターグライドを駆使してロケーションポイントのところまで行く
・これで日溜まりの新緑地のロケーションが取れます

 

ミリアンヌ平原地図右側の高台の宝箱の取り方

・ノース教祭祀場跡の左下の壊れた柱からヘブンズランで上へあがる
・神殿の上を高台が見えるところまでぐるりとジャンプで移動する。
・高台へ2段ジャンプとハンターグライドで移動する

 

ミリアンヌ平原地図右の高台の下の方の宝箱の取り方

・セーブポイント(何て名前でしたっけ?)から下へ、壊れた橋っぽいところからちょっと離れて、2段ジャンプで上へ上がる
・そこにある岩へ上がって、2段ジャンプとハンターグライドで飛ぶ

 

ミリアンヌ平原地図下、高台の宝箱の取り方

・要領としては、ノース教祭祀場跡の高台から南へ向けて、二段ジャンプでハンターグライドを繰り返して、地図の一番下の宝箱まで行くという感じです
・セーブポイント(何て名前でしたっけ?)から下へ、壊れた橋っぽいところからちょっと離れて2段ジャンプで上へ上がる
・まずは崩れた橋の上の宝箱まで行く
・その後は盛り上がっている大地の上を、ぴょんぴょん二段ジャンプとハンターグライドを使って宝箱のあるところまで、がんばって行く

※私は何度も失敗して落ちちゃいましたが、根気よく、がんばったら行けました!!ネバーギブアップです。

 

6部の時点ではこれで完璧

地図左下の方の宝箱は7部で障壁を破壊してから取れるので今は放っておきます。

 

※因みに6部で監獄都市バルドゥーク市内の探索率、宝箱、花びら、落書きがすべて100%になりました!!気分がいいです。大満足です。でも全体的な地図の達成率はまだ50%ぐらいなんですよね。ゲームのボリュームがすごくてびっくりしています。でも、とっても楽しいです。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9の空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方
イース9のエスタット街道の探索率が99.3%なんだけど100%にならないの?
イース9の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱が1個足りないんだけどどこにあるの?
イース9の「モンスター」バルドゥーク監獄・地下の一番下の敵が???
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ
イース9の2周目引継ぎ要素と2周目で楽するコツ