Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期2話・なんじゃこりゃ!?鬼鳥(きちょう)さんは何を企んでいるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【Amazon.co.jp限定】Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 1(メーカー特典:「B2告知ポスター」付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」「A4クリアファイル」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

今週もこのお時間がやってまいりました。サンダーボルトファンタジーとうりけんゆうきの2期が始まってから、もう1週間が経っちゃうんですね。びっくりです。さぁ今週はどんな物語になっているんでしょうか楽しみです。

 

今までのおさらいと3話以降の感想はこちらから

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】1期1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期3話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期4話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期5話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期6話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期7話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期8話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期9話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期10話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期11話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期12話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期13話最終話

 

東離劍遊紀2第2話 奪われた魔剣 感想

今回はちゃんとオープニングから始まりましたね。やっぱり1話目のエンディングで見たのがオープニングだったんですね。ということは本当のエンディングはどんな曲なんでしょうか?そちらも楽しみです。

 

 

掛け軸や御璽がかわいい

掛け軸とか手が込んでるなぁ。襖の絵柄もちゃんとしてるし、後ろの小さな置物とか御璽とか巻物とか灯篭?もすごいなあ。「しほうごし」ってどんな漢字?そして「きちょう」さんは、前にそんな肩書きを名乗っていましたっけ?あくまでも「しょうふかん」さんとは知り合いではないとおっしゃるのね。あの事件も風の噂に聞いたことがあるだけとか言っちゃうのね。自分もめちゃめちゃ暗躍していたじゃないか!!果てさて彼は何を企んでいるのやら、楽しみです。青髪さんは敵さんかなぁ。「しょうふかん」さんのライバルとかなのかなぁ。

 

 

魔剣目録の仕組みが知りたい

魔剣目録がただの紙切れに!?宇宙?なかなかすごい仕組みになっていますね。巻物を開くたびに目録の順番が変わっちゃうとか不思議ですね。自分で直しちゃうの?びっくりです。誰かに修繕をお願いするのかと思ったんですけどね。と思ったらあの彼を思い浮かべて恐怖する「しょうふかん」さん。頼らないの?友達じゃないの?

 

 

陛下って誰? 敵の親玉?

女性の敵さんすごい!!剣が出てきたよ!!これこそどういう仕組みなの?巻物に剣がある場所が記されているだけかと思ったら、まさかの剣が取り出せちゃうなんてびっくりです。そしてその剣も意匠が凝っていて素敵です。この剣には鞘はないっぽいですね。って形がすごいですもんね。そしてなんとその破れた巻物からもう1本剣が出てきちゃういました。すごい!!そして剣がしゃべった!?これこそ魔剣!?悪魔の誘惑!?乗っ取られちゃうの!?陛下に献じるとな?陛下とは誰のことなんでしょうか?向こうの国の人ですよね?

 

 

お人形のメイクとアクセサリー

青髪さんのメイクも凝ってますね。目の下の淵に赤いアイシャドウが引いてありますね。そういうこまごまとしたおしゃれにも気を使っていて、お人形さんたちが美麗で素敵です。青髪さんは眉毛の色まで青紫なんですね。本当に小道具とかにも気を使っている物語で見ているだけでもテンションあがりますし、癒されます。そして感心してため息がもれます。クオリティーが最高です。青髪さんの親指の黒と赤の指輪とかも凝っていますね。他の指には金色の指輪を、はめているんですね。

 

 

鬼鳥さんの立ち位置は?

いつのまにかおじいちゃんのところに「きちょう」さんと青髪さんがやってきてます。ん?今までどこで話していたんでしたっけ?そして「きちょう」さんは誰の味方なのさ!?「たんひ」ちゃんや「しょうふかん」さんの味方だよね?これは作戦だよね?と思いたいですね。

 

 

細かい動きができるお人形が素敵

巻物の修繕作業です。本当に「しょうふかん」さんがやっちゃいました。筆や糊の小道具もかわいいですね。ちゃんとお人形の手で修繕している!!芸が細かくて好きです。

 

 

赤髪さんと楽器さん

赤髪さん、全然しゃべりませんね。相棒の楽器さんばかりがしゃべりますね。と思ったらしゃべった!!屋台の果物もおいしそうです。「なんじゃこりゃ!?」そして赤髪さんの見せ場です!!割れる甕とか芸が細かいですね。武器用の楽器さんが活躍します。音を奏でて魔法っぽい威力を発揮します。そしてその楽器は音を奏でるという攻撃方法だけじゃなくて、直接その楽器でぶったたいていますね(笑)楽器は大事に扱って!!そしてまたここで謎の漢詩が発せられます。

 

 

ヒーロー故の弱点

ヒーローに必要な正義感から毒にやれてしまった「しょうふかん」さん!どうなる次号!!って感じで今回は終わりましたね。来週も楽しみです。そして私はまた結局登場人物の名前が覚えられず、1期にいなかった登場人物は髪の色で呼んじゃってますね。今後どうやって呼ぼうか悩み中です。とりあえず、ぱっと見で分かるように見た目でゴーですかね。その方がわかりやすいですよね。

 

 

エンディングと次回予告

エンディングです。忍術のように残像がたくさん出てくる「しょうふかん」さん。風で髪がなびく「しょうふかん」さん。エンディングもTMレボリューションさんで安心しました。その後も風が吹き荒れます。TMレボリューションさん繋がり?西川貴教さんにはいつも向かい風が吹いているイメージがあります(笑)次回予告でやっとあの気になる髪型の人が登場していますよ!!お名前も立場も気になりますね。声もどなたが演じられるんでしょうか。楽しみです。次回の東離劍遊紀の3話目も楽しみです。

 

関連記事

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期3話