Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期11話・「ますらお」と「くるりんぱ」と「ぷぷぷのぷ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 アクリルキーチェーン 凜雪鴉

今週もサンダーボルトファンタジー東離劍遊紀のお時間とあいなりました。本当に1週間が経つのがはやくてびっくりします。さて今回はどんな展開が待っているんでしょうか?楽しみです。

 

今までのおさらいと12話以降の感想はこちらから

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】1期1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期1話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期2話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期3話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期4話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期5話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期6話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期7話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期8話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期9話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期10話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期12話

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期13話最終話

 

東離劍遊紀2第11話 悪の矜持 感想

 冒頭から「捲殘雲(けんさんうん )」さんの登場です。うれしいです。剣を交えてお互いを確かめ合う男たち。拳で語るみたいな感じでしょうか?なんかすごい技が使えるようになっている「けんさんうんさん」です。彼は左利きなんですね。それとも眼帯の所為でそっち側が見えないからとかなんか理由で持ち手を変えたとかあるんでしょうか?1期を見直してみた方がいんでしょうか。

 

 

そういえば彼の得意な武器は槍でしたね。でも「たんひ」ちゃんのために剣を学んでいるんですね。素敵です。立派になりましたね。無条件で助けてくれるんですね。頼りになりますね。いい人ですね。そして彼に頼る「しょうふかん」さんも彼のことを信頼しているかんらなんですよね。友情や信頼って素晴らしい。

 

 

青髪さんと「りんせつあ」

芝居がかった大げさな驚きをする「きちょう」さん。楽しそうですね。悪党ですね。大ピンチな青髪さんはこれからどうなっちゃうんでしょうか。地位も権力も失って、自暴自棄になって大変なことをしでかしそうですよね。またあの恐ろしい歯を見せていますね。怖いです。しゃべり方が変わっちゃいました。ちんぴら化?べらんめぇ口調?

 

 

「きちょう」さんの方がたじたじになっています。彼の企んだ計画とは違う方向に行っちゃったのかな?もずきのよで山賊の頭になると!?「きちょう」さんが悪党の矜持で青髪さんを叱っております。悪党の風上にも置けない奴め!!ってことでしょうか。仲たがいして怒って去っていく「きちょう」さん。またいい感じで衣服が風にあおられております。悪党にも悪党のプライドがあるんでしょうね。譲れない美学というものでしょうか。

 

 

大仏ヘアさんの髪

大仏ヘアさんの髪が段々と豪華になっている気がします。こんなに赤メッシュの割合が多かったでしょうか?もしかして魔剣が人間の血を吸うと、髪が赤く変化するという設定なのでしょうか?

 

 

「くるりんぱ」と「ぷぷぷのぷ」

赤髪さんと大仏ヘアさんの邂逅です。一触即発ですね。赤髪さんには魔剣の魅了が利かないんですね。「くるりんぱ。りゅうが変型」今回は「くるりんぱ」という台詞がついていました。かわいい!!そしてちょっと声にやる気が戻っている(笑)戦いのBGMがロックな感じでかっこいいです。戦闘も躍動感溢れる感じでこれまたかっこいいです。

 

 

「ぷぷぷのぷ」とか今日の「りょうが」ちゃんはかわいいです。大仏ヘアさんの口からなんか出てる!!赤髪さんの耳のドアップです。ピアスとか本当に手が込んでいて綺麗な細工の飾りです。「りょうが」ちゃんは剣になったり楽器になったり忙しいです。大活躍です。がんばれ!!

 

 

ますらお

「ますらお!!」立派な男の人って意味ですよね。男の中の男というイメージがあります。久しぶりに聞いたな(笑)この言い回し。っていうか小説とかの文章で見たことがあるだけかな。実際に耳にしたことはないような気がしますね。そしてヒーローは満を持して遅れてやってくる!!「しょうふかん」さんかと思いきやまさかの「きちょう」さんがやってきましたよ。助けてくれるよね?

 

 

「みよく」を呼ぶ道具をうっかり掴んで、去っていく大仏ヘアさん(笑)「みよく」のエサになっちゃうの!?運ばれただけじゃないの!?あの「かざぶえ」は壊れていたのね。壊れていると人間の方が食われちゃうのかな?でも魔剣が大仏ヘアさんを助けてあげちゃいましたね。

 

 

彼らの仲は?

気功で赤髪さんを癒してあげる「きちょう」さん。そして「きちょう」さんはかなり立腹の様子です。よっぽど青髪さんの態度が気に食わなかったみたいですね。「がもん」って何?おじいちゃんたち一門のことでしょうか?

 

 

悪は断じて見過ごさぬ!!

「悪は断じて見過ごさぬ!!」という赤髪さんがかっこいいです。そして今回はこれでおしまいですね。来週のサンダーボルトファンタジーも楽しみです。今回は「しょうふかん」さんが全然活躍していないので、次回に期待したいです。青髪さんのご乱心ぶりもかなり気になります。

 

関連記事

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀【人形劇感想】2期12話