イース9

イース9のモンスター図鑑・最終幕ラルヴァの下から2番目が埋まらない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラック初回生産限定盤

 

イース9のサウンドラックが発売されるんですね。ちょっと気になります。買っちゃおうかな、どうしようかな。悩みます。今なら初回生産限定版も買えるんですよね。心そそられます。

▼イース9のサントラの詳細はこちらから
Amazon

 

イース9のサントラは偶然みつけた情報でした。今回の本題はこちらです。イース9の冒険日誌のモンスターで最終幕のラルヴァの下から2番目が???なんですけど、なんで!?どうして!?

真・果て無き脅威では出現しない???

最終章のグリムワルドの夜ってこれ一個ですよね?「真・果て無き脅威」のグリムワルドに何度再挑戦してもモンスターが埋まらない!!最終WAVEで、すぐボスを倒しちゃうからかなと周辺の敵を倒してみても、どうしても下から2番目のモンスターが1個が???なんですよね。

 

ストーリーを進めよう

何がいけないの!?もうどうしていいのかわからないので放置して先へ進めることしました。するとどうでしょう。いつのまにか???がなくなっていました!!ストーリーを進めたら勝手に埋まっていました!!いつのまにか、そのモンスターはアドルたちの前に立ちはだかったみたいです。

 

ということで私のようにお悩みの方は、もうちょっとストーリーを進めたら、モンスター図鑑が埋まるので安心してください。もちろん向かってくる敵は全部倒してくださいね!!因みにそのモンスターの名前は「ヴァフメドゥ」でした。よかったよかった。これで一安心です。

 

ドロップアイテムの扱いはいかに

モンスター図鑑内のドロップアイテムの蘭とか結構、灰色の文字のままだったりするんですが、冒険日誌「モンスター」開封率に影響したりするんでしょうか?大丈夫ですよね?ちょっと不安ですが、このまま冒険を進めて、クリアしたいと思います。詳細がわかり次第、追記しますね。※追記。ドロップアイテムは灰色の部分があっても、モンスター図鑑は100%になりました。

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9の空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方
イース9のエスタット街道の探索率が99.3%なんだけど100%にならないの?
イース9の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱が1個足りないんだけどどこにあるの?
イース9の「モンスター」バルドゥーク監獄・地下の一番下の敵が???
イース9のミリアンヌ平原のロケーションと宝箱の取り方
イース9の泣き骸丘陵のロケーションと崖上高台の宝箱の取り方
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ
イース9の2周目引継ぎ要素と2周目で楽するコツ