イース9

イース9の地図と宝箱とスキルを100%にする。街中の隠しエリアを探せ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イースIX -Monstrum NOX- 【Amazon.co.jp限定】DLC《猛牛》専用衣装「Black and White」& オリジナル壁紙 配信 - PS4

 

イース9をクリアしたのに総合探索率と地図と宝箱とスキルが100%にならない。埋まらない!!

クリアしたのにこんな状態なんですよ
・総合探索率が97.681%
・宝箱発見率94.7% 宝箱305/322
・スキルレベルMAX達成率96.6% 58/60でスキルが2個足りない
・冒険日誌「モンスター」開封率98.2% モンスター219/223

冒険日誌の探索率を確認

冒険日誌の探索率を見ると、どうやらバルドゥークの街中に???があります。クリア後のお楽しみダンジョンかと思っていたら違ったみたいですね。ということでクリア後に行けることに気がついた街中の???を探索しました。

 

隠しエリア?とでも言うんでしょうか。しかもこれがなかなかみつからない!!3,4個は順調に見つかったんですが、次がみつからない!!やっぱりゲームするなら自力でみつけたいですよね。でもみつからないのも辛いということで、ちょっとずつヒントを書いておきます。

 

隠しエリアの場所

まずその秘密エリア(隠しダンジョン?)がみつかった場所です。
・正門通り
・中央区
・貧民街
・繁華街は2つ
・職人街
・文化保護区
(農耕区・監獄外環区はクエスト)

 

必要な異能

さらなるヒントは必要な異能能力です
・正門通り・シャドウダイヴ
・中央区・ザ・サードアイ
・貧民街・ザ・サードアイ
・繁華街・ヴァルキリーハンマー
・繁華街・特に能力は必要ないかも
・職人街・シャドウダイヴ
・文化保護区・シャドウダイヴ

 

具体的な場所

もう自力では無理!!次は詳しい場所です
・正門通り・掲示板近くの水路の中へシャドウダイブ
・中央区・ザ・サードアイを使用しながら、武器屋さんから繁華街に向かってまっすぐ進んだ落書きの隣。
・貧民街・上の段。パンのマークがある東側落書きの隣でザ・サードアイ
・繁華街・下の方の黄色い線のところでヴァルキリーハンマー
・繁華街・職人街と中央区の橋から西へ行ったところの、黄色の線の滝の中へジャンプ。
・職人街・記念樹から北へ歩いたところの水路2個目の鉄格子が壊れたところからシャドウダイヴ
・文化保護区・右下の黄色の線のある建物の中へシャドウダイヴ

 

???の名称と宝箱のスキル本

正門通り・水路の暗室
中央区・機密の薬品庫
貧民街・隠蔽の備蓄庫
繁華街・鎖された道(宝箱・黒本突・鷹スキル・ゲイルラスト)
繁華街・滝裏の廃保管庫
職人街・忘れれた兵装庫
文化保護区・虚ろなる礼具室(宝箱・黒本撃・猛牛スキル・スレッジウェイブ)
(農耕区「井戸の横穴」・監獄外環区「秘法への道」)

 

最後の難敵

貧民街と中央区が難しかったです。探せない。みつからない。どちらもザ・サードアイで探す場所でした。でも全部の隠しエリアを自力で見つけられて大満足です!!遊び尽くした。やり遂げたという感じですね。

 

満足感でいっぱいです。スキルも手に入って安心しました。総合探索率も100%です。トロフィーは97%です。これから難易度ナイトメアで2周目行ってきます。トロコン目指してがんばるぞ!!

関連記事
イース9攻略記事ページ一覧
イース9の空壕跡の中層の行けそうで行けない所への行き方
イース9のエスタット街道の探索率が99.3%なんだけど100%にならないの?
イース9の呻きの横穴の探索率が97.6%で宝箱が1個足りないんだけどどこにあるの?
イース9の「モンスター」バルドゥーク監獄・地下の一番下の敵が???
イース9のミリアンヌ平原のロケーションと宝箱の取り方
イース9の泣き骸丘陵のロケーションと崖上高台の宝箱の取り方
イース9のモンスター図鑑・最終幕ラルヴァの下から2番目が埋まらない
イースIX-Monstrum NOX-オリジナルサウンドトラックが発売されるよ
イース9のラスボス前で人物開封率が100%にならない。クリア後に100%になるよ
イース9をクリアしたのに総合探索率が100%にならない。まさかの見落とし発覚
イース9の2周目引継ぎ要素と2周目で楽するコツ