
*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ドラクエ11の予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4と3DSの新作RPGゲーム】楽しみだなぁ。スライム型コントローラーも同時発売

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

 

ドラゴンクエストシリーズのゲームの新作ドラクエ11の発売がとても楽しみです。発売日のお知らせが結構急でびっくりしました。まだまだきっとゲームの発売は何年か先の話なんだろうなと思っていたら、今年なんですね。しかも7月。発売日は2017年7月29日です。楽しみです。発売延期になりませんように(笑)しかも私が持っているハードで発売されるのでうれしいです。PS4版を買うぞ!!ということで特典とかの情報を調べてみました。あと自分のドラクエの思い出を語っちゃいます(笑)

 

続きを読む

ff15の特典キングスグレイブのレンタル視聴の方法と感想【KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV】

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]

 

久しぶりにff15のお話です。ff15をクリアして早数ヶ月。そういえば特典でもらったプロダクトコードを使ってなかったなって思い出しました。ff15の初回特典なのか、同梱版の特典なのかは忘れちゃいましたが、せっかくもらたんですもの、見なくっちゃですね。ff15は予約してps4本体同梱版を買って遊びつくしましたね。あの時、かなりひどかった13章とか、今はアップデートでよくなったりしているんでしょうか?気になりますけど、さすがにもう1度プレイはしたくないなぁ(笑)

 

ff15の同梱版やトロコンした時の感想はこちらから

ff15同梱版のレビュー感想【開封の儀式編】すごくかっこいい!!買ってよかった!!

ff15の13章がひどい。ストーリーも戦闘もダンジョンも苦痛。ネタバレありの感想

ff15をクリアしました【感想】クリア時間は100時間以上でも達成感も満足感もないよ

 

続きを読む

鬼門の将軍 感想

鬼門の将軍

 

この小説はどんな感じかなと思ってわくわくしながら読みすすめました。「鬼門の将軍」という題名からすると、すごく強そうな武将が出てくる歴史冒険物かな?それとも結構、歴史物ばりばりのふつうの歴史小説かな?などと予想しながら読みました。

 

 

すると現代で起こる事件と歴史の謎が組み合わさっている、同じ作者高田崇史さんのQEDシリーズと似たような感じの小説でした。いつもと同じでした。ただし謎解き主人公組が違うという感じですね。薬剤師の先輩後輩ではなく、今度は美女と大学生の従姉弟コンビです。

 

続きを読む

FF12ザ・ゾディアック・エイジの予約特典と購入特典を調べてみたよ【PS4のリメイクRPGゲーム】

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

ff7のPS4版のリメイクっていつ発売なんだろうって楽しみにしていました。クラウドやエアリス、セフィロスにはいつ会えるんだろうとわくわくしていました。ff7のリメイクって7月13日発売なの!?って思ったら、なんとff12と勘違いして、ぬか喜びしてしまいました。ff12もリメイクされるなんて知りませんでした。

 

 

で、私ff12の記憶がないんですよ。なぜ!?確かffは4か5からリアルタイムでプレイしているはずなんですよ。カインとかセシルとか名前を覚えているのと、双子やリディアが!!っていうのは覚えています。それなのにff12のキャラの名前も物語も全く思い出せないなんて不思議です。

 

続きを読む

イース8【PS4】の体験版の感想。すごく楽しくて、もったいないのでプレイを中止しました(笑)【評価レビュー】

イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック

 

イース8のPS4版の体験版が出ていたんですね。全然気が付いていませんでした!!ハードを持っていないのにPSVITA版が発売される前から、あんなに楽しみにしていたイース8のゲームだったのに自分でも不覚です。そしてPS4版の発売が決定してすごく楽しみにしていたのに、すっかり体験版の存在に気付いていませんでした。というわけで早速イース8の体験版をダウンロードしましたよ。ところで最速体験版って書いてあるんですが、どういう意味なんでしょうか?最速って何が?

 

予約特典や追加要素を調べた記事はこちらから

イース8の予約特典と購入特典とPSvita版とPS4版の違い(追加要素)を調べてみたよ【PS4のRPGゲーム】

 

続きを読む

プライバシーポリシー